Taito Abe

OFFICIAL SITE

ebay輸出で商品を高く売る秘訣は?

1 views
約5分
ebay輸出で商品を高く売る秘訣は?

こんにちは、安部太登です。

G Wはどのようにお過ごしでしょうか?

現在20年振りの円安ということでこの連休中に是非ebay輸出を学んでみてください!

結局人が遊んでいる時に努力している人が最後は勝ちますので!

さて、話は変わりますが、今回もeBayについて解説していきます。

eBay初心者の多くは、「どうしたら高値で売ることができるのか」と悩む方が多いと思います。

そこで、今回は「eBayで自分の商品を高くうるポイント」について詳しく解説していきます。

日本のモノが高く売れる理由とは

日本で安価に手に入っても、ebayで高く売れる理由は「希少価値」が高いためです。

そのため、日本のものを売る時は海外に住む「日本マニア」が欲しくなる商品にした方が売れやすくなります。

 特に、「アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・オセアニア」の地域で手に入らないものが売れやすい傾向にあります。

日本でも、倒木した切り株を使ったお皿や落ち葉を集めて東京で売る会社など、国内でも「希少価値」が高いものがあります。

また、日本の商品は、細かな技術などによって海外の方から信頼性の高さもあります。

その中でも、「日本製品のカメラ・日本車・フィギュア」などが海外の方からの信頼性が高い商品と言えます。

このようなことから、海外の方にとって「なるべく日本製品がいい」という考え方が生まれます。

Ebayでもこのような風潮ができたことから、需要が高まります。

そのため、国内転売のメルカリやAmazonよりも元値が安い日本製品が高値で売れるのです。

物販をする際に考えることは「どの場所で、いちばん高く売れるのか」です。

日本製品を高く売りたい場合は、海外で売ること。

このようなビジネスの原理をebayで利用していくのです。

ebay輸出で高値で売るポイントとは

先述したとおり、ebay輸出では「日本製品」を売ることで稼ぎ続けることができます。

ここでは、どのようにすれば「自分の商品を高値で売ることができるのか」について解説していきます。

自分の商品を高値で売ることができるポイントは、以下の通りです。

①出品されていない商品を探す

②アメリカを中心に考える

③購入者を意識した写真

④商品説明の充実

⑤セット販売をする

ポイント1 出品されていない商品を探す

日本の製品を中心に見ていくと分かりますが、eBayにはまだ出品されていない商品がたくさん存在しています。

そのため、同じ製品の競合が少ないので高値で取引されるのです。

しかし「まだ出品されていない商品なんて分からない」などの悩みもあると思います。

そこで注目するのが「発売されて1ヶ月未満」の商品です。

eBayの出品者の多くは、「新発売された商品が、どれだけ高値で取引されるのか」と考えたり、数日の動向を見守ったりします。

しかし、新発売の商品は時間が経ってしまうと、希少価値がなくなります。

また、購入者側も「もう少し待てば、安めの商品が出てくる」と思ってしまうため回転率が悪くなってしまします。

このような事態を考えると、新発売された1ヶ月以内の商品を誰よりも早く出品することがオススメなのです。

ポイント2 アメリカを中心に考える

eBayの場合、海外の購入者が圧倒的に多いです。

そのため、入札終了時間も海外の方に合わせることで、商品が売れる確率と高値で売れる確率がアップします。

eBayの場合。

アメリカからアクセスが増える時間帯は、20~22時です。

これは、日本よりピークが1時間早いと言われています。

しかし、上記の時間帯はアクメで目安のため、DIY用品などの商品のジャンルによって、午前中にアクセスがピークになることもあります。

また、日本と同じようにアメリカ人でも「給料日前後は落札率の上昇」「高値で売れやすい」など、日付によっても売り上げが前後していきます。

このように、「誰を中心に考えていくべきか」を的確にしていくことで、自分の商品が購入されやすくなります。

ポイント3 購入者を意識した写真

メルカリなどの物販でも言えることですが、「綺麗に撮られた写真」「購入者がチェックしたいところのアップ写真」など、購入者を意識した写真を撮ることで自分の商品ページに呼び込むことができます。

eBayなどネット販売では、購入者が手にとって商品の状態や素材、色味などを確認することができないため、いかに「購入者の気になる点を写真で撮ることができるのか」が重要です。

ポイント4 商品説明の充実

商品によっては「この価格帯よりも落としたくない」という商品もあると思います。

しかし、競合の価格設定をみてみると「自分より安い」なんてことありますよね。

そんなときは、商品説明を充実させることが大切です。

商品説明が細かく書いてあることで、競合よりも値段設定が高くても購入者側は安心して買うことができるのです。

また、商品情報の全ての項目を入力することで、SEO効果が上がり、自分の商品が上位表示されやすくなります。

分からない項目は、ネットで細かく調べるなどをすることがオススメです。

ポイント5 セット販売をする

eBay輸出では、単品で出品するよりもセット販売した方が高値で売れる商品があります。

例えば、ゲーム機などの場合では「本体+画面保護フィルム+ケース」などをセットにして販売することで、他の競合よりも高値で売ることが可能です。

このように、「この商品を買う際に、必ずセットで購入するモノ」を考えることで、強豪との差をつけて高値で売買することができます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE