Taito Abe

OFFICIAL SITE

ebayで売れるタイトルの作り方! ebay SEO対策で検索上位を目指そう!

37 views
約5分
ebayで売れるタイトルの作り方! ebay SEO対策で検索上位を目指そう!

こんにちは、安部太登です。

最近は、気温が急激に下がったりしているので、体調を崩している人も多いのではないでしょうか。

そんな気温の低下が激しい天候ですが、、ebay輸出はかなりの熱気を帯びています。

そこで今回は、ebay輸出で稼いでいくのに必要な「正しいタイトルの付け方」について、詳しく解説していきます。

eBayのバイヤーは、全世界で1.5億人前後いると言われています。

そのため、多くの商品の中から自分の商品を見つけやすくする必要があります。

そこで、重要なのが「正しいタイトル付け」なのです。

なんとなくタイトルをつけてしまうと、売れる商品のはずなのにチャンスを逃してしまうことになります。

ebay輸出をはじめたばかりの初心者の方や売り上げを伸ばしたいと思っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

商品の正しいタイトルの付け方とは?

ポイント1 英訳タイトルを記入

日本のみならず、アニメや漫画は海外の人気も高いです。

そのため、アニメのフィギュアなどには「英訳タイトル」をつけることが大切です。

英訳タイトルをつけることで海外のユーザーも目にするため、購入してくれるユーザーを増やすことができます。

例えば

・ジョジョの奇妙な冒険:Jojo’s bizarre adventure

・鬼滅の刃:”Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba “

・新世紀エヴァンゲリオン:Neon genesis evangelion

上記のような「英訳タイトル」をつけることが大切なのです。

また、人気のキャラクターにも「カメックス:Blastoise」のように、英訳タイトルをつけることで、ユーザーの目に止まりやすくなります。

ポイント2 基本の方を守ること

商品タイトルには、「基本の型」と呼ばれるものがあります。

その型とは、「ブランド/アイテム名>アイテム詳細>補足情報」のように、左から目につきやすい重要なキーワードを入れる方法です。

この方を守ることで、商品が検索されやすくなります。

ポイント3 80字を全て埋めること

商品タイトルは、80文字以内の文字数を入力することが可能です。

そのため、80文字を全て埋めることで検索に反映されやすくなります。

あくまで、80文字は目安の文字数なので、最低でも75文字以上を目指して埋めることが大切です。

しかし「英語のタイトル付けって難しいんんだよなぁ」と思う方もいますよね。

そのような悩みを持っている方は、以下の2点を注意することで解決することができます。

①商品タイトルのみで、バイヤーの知りたい情報が分かる

②検索しそうなキーワードを想像する

もし、フィギュアを販売する場合。

特定のキャラクターのフィギュアの名前とサイズ、色合いを入れることで更なるバイヤー達が見に来てくれます。

また、サイズの表記をセンチにするのではなく、アメリカのインチに変えることで注目を集めることが可能です。

「名前・サイズ・色合い・素材」を入力することができたら、余った文字数でカテゴリーを絞っていきます。

例えば、AnimeやCollectionなどです。

この行為をすることで、フィギュアコレクターはもちろん、広範囲のアニメファンの注目を集めることが可能なのです。

このように、タイトルに細かな情報を入れて「どういった商品なのか」を一目でわかるようにすることでSEOも上がって検索に引っかかりやすくなります。

ebay輸出の商品タイトルのNGキーワード

先ほど、商品タイトルは「なるべく細かな記載をするべき」と先述しましたが、あまりにも関係ないキーワードを入れてしまうと、検索に引っかかりにくくなってしまいます

商品のタイトルに入れてはいけないN Gキーワードは

・コンマや句読点

・注目されるための単語

・省略したブランド名

句読点などの装飾文字

商品タイトルだけで80文字を埋めるのは、ebay初心者にとって最初の難関となります。

そのため、なるべく文字数を稼ごうと「コンマ・句読点・アスタリスク」などを使用してしまう方がいます。

しかし、実際にebayセラーポータルサイト(日本のeBayセラー向け情報サイト)には、

「コンマ(,)、句読点(!)、アスタリスク(*)など記号の使用は避ましょう」と記載されているのです。

「なかなか文字数が埋まらないな…」と思うかもしれませんが、自分の利益を得るためにも装飾文字を使わないようにしましょう。

Newなどの注目される文字を使わない

どうしても、自分の商品に注目してほしいため「wow」や「new」などが商品タイトルに使われがちです。

しかし、ebayでは、そのような単語はそもそも検索されません。

その理由はシンプルで、アイテムの情報と関係ないからです。

また、「NEW」や「 FREE SHIPPING」などは、ebayの商品フィルター機能があるため、商品タイトルに入力する必要がないのです。

画面の左側にある検索フィルターを見てもらうと分かるのですが、「商品の状態」「発送条件」などもフィルターに含まれています。

何度も先述している通り、商品タイトルによって商品の注目度が変わっていきます。

なるべく、無駄な文字を省いてアイテム情報を中心に記載していきましょう。

省略したブランド名

長いブランド名は、文字数が足りなくなってしまったり、全て書くのが面倒臭かったりして省略して商品名に入れてしまう方がいます。

例えば、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)を「YSL」やVolkswagen(フォルクスワーゲン)を「VW」と入力してしまうことです。

しかし、バイヤーは省略したブランド名で検索することはありません。

しっかりと、正規のブランド名を入力することで検索される回数を増やしていきましょう。

略したブランド名で検索することはありません。

しっかりと、正規のブランド名を入力することで検索される回数を増やしていきましょう。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE