Taito Abe

OFFICIAL SITE

英語苦手な人がebayで海外輸出ができるか?

views
約6分
英語苦手な人がebayで海外輸出ができるか?

こんにちは、安部太登です。

最近では、自宅時間が増えたことによって「資格」を取得する人が増加傾向にあるそうです。

その中でも「副業に使える!」と言われているのが、TOEICです。

TOEICで中級以上のラインを獲得することで、仕事にも活かせて、副業でもスキルとなるため注目されています。

さて、今回もebayについて解説していきます。

今回は「英語が苦手でもebayで稼ぐことができるのか」についてです。

eBayをやる上で「どの部分で英語が必要になるのか」「対策はあるのか」について、詳しく解説しているので、ebay初心者の方は最後までご覧ください。

DSC02479

ebayで英語力は必要?

eBayとは、全世界190カ国以上にサービスを展開。

その出品数は15億品を越えている、世界最大級の越境EC・オークションサイトになります。

また、eBayのバイヤーは1.5億人前後いると言われており、非常に知名度と人気が高いサイトです。

「こんなに大きなサイトなら、私でも稼げるかも…」と実際に「ebayやって見よう」とチャレンジしても最大の難関とぶつかります。

それは「英語力」です。

ebayはアメリカ、イギリス、オーストラリアなど、全世界を市場とする巨大なプラットフォームのため、利用される言語は「英語」です。

実際に、ebay初心者の多くは「英語が苦手」ということから、なかなか出品をしない。

徐々にやめていってしまうなどの現象があります。

しかし、実際にebayで稼いでいる人の多くは、英語がペラペラなわけではありません。

では、どのようにebayを続けているのか。

詳しく解説していきます。

ebayで必要な英語は数種類

ebayでは、そこまで多くの英単語を覚える必要がありません。

その理由として、ebayは仕組み化されているプラットフォームだからです。

そのため、複数利用する英単語も決まっているので、メモ帳にメモをしておくだけで、楽しくebay出品をすることができます。

Ebay輸出をするに当たって覚えときたい単語の流れは

・アカウント登録

・商品を出品する

・購入者の対応

の4つの流れに関する英単語を覚えておくことが大切です。

ひとつひとつ詳しく解説していきます。

アカウント登録

アカウント登録は、一度だけせってすれば終わる作業のため心配はありません。

また、ebayだけではなく、他のアプリでアカウント登録した経験があれば容易に設定することができます。

さらに、「これ分からない…」と思ってもネットに細かく設定方法が載っているので、そのやり方を真似るだけでアカウント登録が完了します。

「こういう設定が苦手…」「文章だと理解できない」という方は、YouTubeで動画解説している方もいるので、誰でも簡単に設定することが可能です。

商品を出品する

ebay輸出をやる上で、いちばん覚えておきたい英単語の種類が多いのは「商品出品」です。

ebayで商品を出品する際には、商品タイトルに「英語表記」を入れなくてはいけません。

eBayでは、海外の購入者が多いため英語表記を利用しないと、購入される確率がかなり下がってしまいます。

また、商品の沿った英語表記にすることで上位に表示がされやすくなります。

ここでの不安は、日本のアニメのフィギュアなどを出品する際に「海外で呼ばれている呼称(英語表記)」にしなくてはいけないことです。

しかし、このような日本のアニメの海外表記は、ネットで気軽に調べることができます。

そのため、英語が苦手な方でも気軽にebay輸出を始めることができるのです。

購入者の対応

eBayの流れの中で、一番慌ててしまうのは「購入者からコメントが来たとき」だと思います。

突然、長文が送られてきたりすると「かなりの不備があったのでないか」「英語、分からないのにしっかり答えられるのか」と不安に感じると思います。

しかし、実際にコメントの蓋を開けてみると、内容はほぼ同じなのです。

一度でも答えたことのある質問とその回答をメモしておくことで、次に似た質問が来ても冷静に対処することが可能です。

また、その質問を受けて、次に出品するときに気をつけることが重要です。

同じような質問が何回も来るということは、購入者にとって「知りたい情報」ということです。

しっかりと、その質問を汲み取ってあげることで、次の商品をコメントというワンクッション挟むことなく購入される可能性があります。

ebay初心者にオススメツール

先述した通り、ebayにおける「英語が苦手」という悩みは、決まった英単語やメモ機能でテンレートを作成するなどで乗り越えることができます。

しかし、中には「そもそも英語を見るのが苦痛」「安心して取引できるようにサポートツールが欲しい」という方も多いと思います。

そこで、ebay初心者にやって欲しい「神ツール」を1つご紹介していきます。

気軽に利用できるGoogle翻訳

mokuyou_s

誰でも簡単に使うことができる「Google翻訳」

「え、それだけ?」と感じる方もいると思いますが、Google翻訳はebayを行う上で欠かせない必須のツールなのです。

Google翻訳は、出品〜購入者の対応まで、全てに置いて強いツールとなっています。

Google翻訳の設定方法は「Google Chrome」から始まります。

①Google Chromeを開く

②右上の「設定」をクリック

③下までスクロール

④「詳細設定」をクリック

⑤「言語」をクリック

⑥「この言語が、ページ翻訳する場合に使用されます。」にする

⑦「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する。」をON

⑧ebayのトップページに飛ぶ

⑨画面上でマウスを右クリック

⑩「日本語に翻訳」をクリック。

⑪自動的に画面が日本語に翻訳

⑫「オプション」をクリック。

⑬「英語を常に翻訳」にチェック

以上の13の手順を行うことで、ebayを開いた際、自動的に日本語翻訳されることになります。

また、ebayの他にもこの設定は反映されるので、海外サイトの商品から仕入れることも簡単に行うことができます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE